ゼロ円リフォームとは

リフォームは、「壊れたから直す」から「住みやすく変える」へ

住宅ローン借換えマスターを取得すると、、、
住宅ローン借換えに伴う「ゼロ円リフォーム(商標登録申請中)」という文言を使用できます!

ゼロ円リフォームとは?

住宅ローン借換えと同時に自宅のリフォーム工事をする場合、そのリフォームローンを借換え先の借入金に組み込むことができる。つまりリフォームをしても借換えの低金利にリフォーム費用も組み込むことで、総支払額を減額できるので、実質ゼロ円でリフォームが可能になること。

①5年後に借換えた場合


リフォーム費用400万円と、借換え諸費用100万円を組込むと、借入額は多くなりますが、
低金利の銀行に借換えることで、月々の返済額を約4000円抑えることができます。
実質ゼロ円でリフォームができる上に、節約も可能と言えます。
さらに太陽光パネル設置のリフォームで太陽光の充電収入があれば、収入を得る事もできます。

②10年後に借換えた場合


10年後も同様に、リフォーム費用と借換え諸費用を組み込んでも、低金利で借換えられると、
月々の返済額はほぼ同額ですので、実質ゼロ円でリフォーム可能です。

※上記の借入条件(借入額・金利・返済年数)、リフォーム費用、借換え諸費用は一例です。
実際には、現在の住宅ローン状況によって異なります。

Copyright(c) 2017 住宅ローン借換えマスター All Rights Reserved.